hi-fi lo-fi

音楽のことを中心に、自分の感想なんかを述べてます

音楽を聴きながら水道パッキン修理

音楽好きにとって、音楽を聴いている時間はとても幸せだよね。
特に俺は音楽を聴きながらお風呂に入っている時間が好きだ。
ようやく夏が終わってこれからどんどん寒くなるから、お風呂に入るのがますます楽しくなるね。

しかし昨日、お風呂に入ろうとした矢先にちょっとした問題が起きた。
トイレに続いて、今度は風呂場の蛇口から水漏れが発生してしまったのだ。
ガタが来ているのか、水回りが壊れやすくなって困っている。

水漏れの量はそれほど多くはないが、放置するわけにもいかないので、自分で直すことにした。
チョロチョロと流れ続ける水を見ながらお風呂に入っても、気になってリラックスできないからね。

元栓を閉めて蛇口を分解してみると、水道パッキンが緩んでいることに気がついた。
水道パッキンは黒くなり、かなりサビている感じもする。
風呂場は一番湿気の多い場所だから、サビなどで蛇口の部品が傷みやすいのだろう。

水道パッキンの交換作業は正直面倒なので、大好きな音楽を

 流して気分を上げることにした。


自分の好きな音楽を聴きながら作業をすると、億劫な気分も吹き飛びだんだんと楽しくなってくる。
水道パッキンを直したあとは、音楽を聴きながら風呂掃除もした。

こうして水漏れも直り、掃除でピカピカになったお風呂を見ると、ますますお風呂に入るのが楽しくなる。
さっそく大好きな音楽を流し、浴槽にためたお湯に体を沈めた。
水道パッキンの修理で疲れた体を、お湯と音楽が優しく包み込んでいく。

みんなも、もし疲れを感じたら大好きな音楽を聴きながらお風呂に入ってみてほしい。
きっと最高の癒やしを体感できるはずだ。